One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

体重は1日にしてならず。どのタイミングで増えるか?減るのか?

今日はここ数日の中ではあったかい1日となりましたね。

今週は飲み会や外食の多い週となっています。

もともと食いしん坊なので、外で飲み食いする時はセーブしたくないのですが、こう続くとやはりセーブしないわけにはな、と。

今日は約60人が来られる送別会でした。

まさかの幹事を引き受けることとなり、経験値アップでした。

幹事をしていた加減で、あっちこっちと動き回ってはいたのですが、合間合間にむしゃむしゃ食べては飲み、食べては飲みしてしまいましたが、ホールスタッフの方々の対応が素晴らしくスピーディで、ちょっとお皿やコップを置いてその場を離れたらすぐ片付けられてしまうという、強制的にもぐもぐセーブをしていただけました。(笑)


やはり根っからの食いしん坊なので、私だけの力ではもっと食べていたことでしょう。…。

ホールスタッフの皆さんありがとうございました(笑)


人には向き不向きがあると思うのですが、外食時にセーブするのはやはり私には難しいです。


そんな方には朗報を一つ。


体重というのは48時間で調整されると言われています。

体重は1日にしてならず。

なので、2日で帳尻を合わせられたら大丈夫ということです。

明日は必ずや頑張ります。

今朝の体重48.6kg(身長159cm)おぉっと外食節制できてるやん!

朝ごはん・・・パン、コーヒー
昼ごはん・・・ハンバーグ弁当
夜ごはん・・・宴会めし