One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

大阪国際女子マラソン

今日は大阪国際女子マラソンでしたね。


数年前、偶然にも女子マラソンの先頭集団に遭遇し、私が子どもの頃から活躍していたリディア・シモン選手を間近で見るという貴重な経験をしました。


想像を絶するスピードだったので見られたのは一瞬でしたが、プロのスポーツ選手を至近距離で見れたことにとても感動しました。


それに味をしめて(笑)、外は寒いですが、スター選手を見に行こうと路上観戦へ。


選手がやってくる前の道路は青信号がどこまでも続いていて、しんと静まり返っていました。



隣の親子がワンセグ中継を見ながらだったので失礼して、チラ見しながら選手の進行具合を聞かせていただきました。


先頭が大阪城を過ぎたくらいにワンセグからは大阪国際女子マラソンと言えば!のアルフィーのテーマソングと共にアナウンサーのエピソード付き解説も流れ、ワクワク感MAX!


先頭の福士選手が見えた時はその真っ直ぐ前だけを見た力強い走りに感動して、涙腺ゆるゆる。


TVで見るより随分華奢で小柄なのに、パワフルな走りに圧倒されました。


その後も何人かの選手に熱い拍手を送りながら頑張れ〜と恥ずかしいので小さな声で応援。


小雪がちらつく寒い寒い日でしたが、プロの選手達の熱い戦いにパワーをいただきました!

Android携帯からの投稿