One Life So Enjoy!!

毎日を楽しく健康に!保健師のセルフコントロールダイエット実践日記

目に見える生活習慣病

今日はまた一段とぐっと冷え込ますね。

部屋の中にまぁまぁ大きな蛾が入り込んだのですが、姿を出しては隠れ、出しては隠れを繰り返し、中々出ていってくれません…。

虫は大丈夫な方ですが、蛾って粉が飛ぶし、結構大きいのに俊敏なので、ちょっと怖いです。

さて。

4月を過ぎると、企業は健康診断の所が多いのではないでしょうか?

健康診断と言えば、私が以前働いていた企業内の健康管理室で忘れられない思い出があります。


生活習慣病って目に見えるんですよ。


enjoy-selfcontrol-diet.hatenablog.com


やはり体の中から健康的になりたいものですね。

今朝の体重・・・48.2kg(身長159cm)前日比±ゼロ

朝ごはん・・・竹の子ご飯、カスピ海ヨーグルト、コーヒー
昼ごはん・・・自作弁当(野菜炒め、炊き込みご飯)
夜ごはん・・・野菜たっぷりトマトリゾット

今日の運動・・・ボルダリング2時間